PR

三戸浜海岸付近からのダイヤモンド富士

スポンサーリンク

撮影日は2015年4月26日。
場所は三戸浜海岸南側のエビカの手前、ヒトナミという磯。

今年のダイヤモンド富士は曇りが多く、なかなか綺麗に撮れなかった。
この日も晴れては居たものの、富士山が霞ががった状態。

使用カメラはNikon D5300。
レンズはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR。

DSC_0221

太陽が富士山に掛かり始めて、ようやく富士山が姿を現す。

 

DSC_0232

右側に見える島は三戸のスズメ島。

DSC_0233

富士山は霞がかっている。

スポンサーリンク

キャッツアイ・ダイヤモンド富士

これは富士山頂で太陽が2つに割れて、猫の目のように見えるキャッツアイという現象。

DSC_0291

 

[ads728]

グリーンフラッシュ現象

この写真は自動補正を掛けたもの。なんとグリーンフラッシュ現象が…。

DSC_0296_s 

 

これの拡大写真。グリーンに光っているのが分かると思う。

green_flash2

残念ながら霞がかっていてノイズが多かった。

今後はあちこちのピーチの写真を掲載予定です。

ダイヤモンド富士は次回は8月です。日程などはこちらをご覧ください。

三浦半島から富士山 ダイヤモンド富士とパール富士

[ads336]

コメント